9月16日 胸をはって!敬老会!

9月16日、月曜日、雨のち晴れ

台風18号も東へ去り、降り続いた雨も止みはじめ、青空が顔をだしました。

「今日は、敬老の日ですね~」

「敬老なんて、いややわ。」(+_+)

「あんまし、言われたないな~」

そんな事言わないで、胸をはって迎えていただきたいと思います。

長い間、社会に尽くしてきた皆様を敬愛し、長寿を祝う日であります。

まだまだ若々しい皆様には、老人なんて呼び名は似合いませんが・・・

これまでの頑張りと、これからの健康と幸せを心よりお祝いしたい、やん和りであります。

♡ ♡ ♡

施設長から、敬老の日のお祝いの挨拶もありました。

長々と話されたら、どうしよう~なんて心配もなく(ーー;)

皆様も、背筋を伸ばして聞いて下さいました。

こういう時の挨拶は、やはり施設長が良いですね(^^)v

お祝いに、心ばかりのプレゼントを送らせていただきました。

皆さんの笑顔を見て、スタッフもとっても嬉しそうでした。

お元気でいてください♡

 

 

 

9月16日のランチメニュー

鱈の揚げおろし煮

大根と茄子の炊き合わせ

五目白和え

りんご、漬物

ご飯、具だくさん味噌汁

朝、魚屋さんより鱈が到着!

「それ何? 見して~」「今日のお昼ご飯ですよ!」

魚箱のきれいな鱈の切り身を見て、嬉しそうな顔をされてました♪

おやつは、クレープです(#^.^#)

クレープに、カステラ、バナナ、ホイップクリーム、を入れて巻きました。

ジャムはブルーベリーとオレンジの2種類を作ってみました☆


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です