11月18日 人形劇がやって来ました~!(^^)!

11月18日、月曜日、晴れ

今朝は、とても冷え込みました☆彡

そろそろ季節が、秋から冬へと変わっていくようです。

今日は、午後より人形劇のサークルがやって来ます!

やん和りでは、初めての開催なので楽しみです。

「おはようございます!お休みなく全員の方が来られました。今日も一日、よろしくお願いしま~す♪」(^◇^)

やん和りには、いともお花が飾られています。

庭に咲いているお花であったり、頂きものであったりと、高価なお花ではありませんが・・・

お花をこよなく愛する看護師が、さりげなく活けてくれています。

心和ませ、笑顔を多くしてくれます

お昼ご飯も美味しく食べて、休憩していると・・・・

人形劇サークルのバオバブさんがやって来ました。

西神中央の狩場台の児童館を拠点として、活動されているそうです。

女性5人で来られましたが、何やら機材が多く運び込まれて・・・

皆さん、何事かと興味深々です(ーー゛)

そうか!人形劇は舞台設営が大変なんですね。

枠組みを組み立て、黒い布をかけて音合わせと、着々と準備されていきました。

そんな光景を見ながら、お昼の体操をしていただきました。

ちょっと、いつもより狭いデスね(^^ゞ

いよいよ人形劇の始まりです!!

可愛い子供の人形が表情豊かに、挨拶をしてくれました♡

おじいさん、おばあさん、ネズミたちと、ほんわか心温まるストーリーでした。

一つひとつの動きが、何とも可愛らしく、楽しませてくれました。

人形劇は練習が大変なので、活動期間が限られていると聞きました。

そんな楽しい舞台を観ている皆さんの表情も、ほころんでいました(^-^)

バオバブさん、ありがとうございました♫

11月18日のランチメニュー

鮭の塩焼き

茄子の肉あんかけ

胡瓜の酢の物

味噌汁

漬け物、フルーツ

おやつは、生クリーム入りのソフトバニラケーキです。

お昼からは、舞台の設置とバタバタでしたが・・・

なんとか、焼きたてを用意できました(*^_^*)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です