11月25日 褒め上手(^。^)y-.。o○

11月25日、月曜日、大雨

「おはようございま~す」

11月も月末の週が明け、一週間がスタートしました。

お昼前より、強風と大雨がきつくなり、帰りが心配デス(ーー;)

外の悪天候をよそに、やん和りのんびり和やかな様子ですね。

月末のミニカレンダー作りと、午後からのレクリエーションに使用する小物作りも手伝っていただきました。

作業しながら、世間話に花が咲いています(^◇^)

”大人の塗り絵展”も完成したようです。

みなさん、丁寧に個性豊かに塗られました。

中には、すごい力作もあり! 「無理しない様に、休みながらして下さいね。」と声をかけていますが・・・

なかなか、力が入るようです<`ヘ´>

午後からの体操は、棒体操です。

前で持ち上げたり、後ろに回したりと、色々な使い方があります。

インストラクターの上手な声掛けにより、皆さんが楽しく参加されています。

やん和りのスタッフは、声掛け上手だと思います。

特に、”褒め上手”ですね(#^.^#)

小さな事から、色々なこと、自然な褒め言葉をかけてくれています。

本当に思って声に出しているので、とってつけた感じがありません。

かくゆう私も、たまに褒めていただきますが・・・

なぜか舞い上がってしまい、気の利いたお返しの言葉も返せずにいるのであります(@_@;)

褒め上手♡ ハッピーな言葉掛けは、笑顔が多くなると思います。

♡ ♡ ♡ (●^o^●)

惜しまず、たくさんの笑顔になる言葉をかけて行きましょう(^-^)

11月25日のランチメニュー

赤魚の煮つけ

小芋団子のあんかけ

豆腐の白和え

鯖そぼろご飯

味噌汁、みかん

今日は、刻み食の方が多い日です。

食べやすい献立で、皆さん良く食べていただきました♡

おやつは、牛乳、卵、砂糖を使ったシンプルなカスタードプリンです。

昔、食べたような・・・お母さんの味がします(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です