12月2日 元気で楽しい年の瀬を・・・♫

12月2日、月曜日、晴れ

いよいよ、12月に入りました!

昔なら、お歳暮、大掃除、おせち作りと、考えるだけで慌ただしい年の瀬だったと思います。

「今は、一人だから・・・」

「何でも、売ってるからね。」

「なんか、寂しいね。」

忙しかった昔の事を思うと、寂しい気持ちもよぎるようです。

そんな想いは、タンスにしまって・・・(T_T)

ぜひ、お元気にやん和りに来ていただきたいと思います。

日差しが暖かく降り注ぐフロアーでは、陽気なスタッフと、一緒に過ごせる顔馴染みの仲間が待っています♡

色んなことをして、話して、笑って、元気に新しい年を迎えましょう(^^♪

午前中も、学習療法とお風呂と、あっという間に過ぎました。

今日のお昼ご飯は、ハヤシライスに卵をのせたオムハヤシです。

「いただきま~す♪」と言う前に、ちょっとお口の体操をしましょう!

頑張ったあとのご飯は、美味しいこと間違いなしですね(●^o^●)

お昼後は、それぞれに歯磨き、トイレと済ませて、やっと落ち着いてきました。

まだ少し時間がありますので、”しりとり合戦”でもしますか(ーー゛)?

スタッフが絵を描きながら、やってみる事に・・・

ニワトリのような、ヒヨコのような?

イラストも難しそうですが、過去に出たものが分りやすくて良いデスネ!

さて、そろそろ体操の時間がはじまりますよ。

後半も、頑張って行きましょう\(^o^)/

今日のランチメニュー

オムハヤシ

冬瓜のあんかけ

ポテトサラダ

フルーツ

コンソメスープ

こんな洋風メニューも人気ですね♡

おやつは、金時芋パンです!

こんがり焼いて、まんまるな可愛い形が出来ました。

中身は、ホクホク黄金色のさつま芋餡が詰まっています)^o^(

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です