12月7日 お誕生日会

12月7日、土曜日、晴れ

少しずつ寒くなっているようですが・・・

やん和りは、色鮮やかなクリスマスの塗り絵が賑やかに飾られています。

「デイサービスに来ると、お日様が当たって気持ちいいですよ。」

「皆さんと、お喋りしたり、色んな事が出来て楽しいです♫」

そんな、有難い言葉も聞かれました♡

たくさんの方に来ていただき、お迎えしながら・・・

朝の荷物整理、連絡帳の確認、体調チェックの後、スタッフの申し送りをしています。

そんな短い時間の間にも、色々な事がおこりバタバタとしてしまったりとする事もあり^_^;

行き届かない事も多いかと思いますが、やん和り気分で一日を楽しく過ごしていただきたいと思います♫

今日は、12月のお誕生日会が行われました。

主役のお二人は、やん和りに来られて月日が経ち・・・早くも2年が過ぎました。

体験利用の日を思い出すと、3名から5名ほどと、今とは比べ物にならない日でしたね。

この2年、お元気に来ていただきました。

これからも、笑顔が多い日々を過ごせますように、心からお待ちしています♡

「お誕生日、おめでとうございます」(^-^)

お誕生日ケーキは、クグロフ型で焼きました。

王冠のような”クグロフ”の型は、若い頃に奮発して購入した型です。

あれから、20年余り・・・月日が経つのは早いですね(*^_^*)

12月7日のランチメニュー

鯖の煮つけ

小芋とベーコンのソテー

切干大根

お多福豆、みかん

ご飯、味噌汁

鯖が苦手な方には、鱈をご用意しました!

「では、熱いうちに召し上がって下さい」m(__)m


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です