3月20日 ぼた餅作り

3月20日、木曜日、雨

昨夜から降りだした雨が残り・・・

お家の都合などで、休みの方も多くなりました。

そんな中、お元気に来られた14名の皆さまと和気合い合いと過ごしたいと思います。

一日、よろしくお願いいたします♫

久しぶりにコの字型に机を並べてみました。

みなさんの顔が、良く見えます(^-^)

 

朝の挨拶が始まりました。

こんな少人数の時は、スタッフとの距離感もますます近くなるようです

柔らかい表情を、されていますね♫

 

 

いつもの学習プリントをして・・・

4月のカレンダー作りも順調に進んでいるようです。

明石大橋をモデルにしています。

青い海にかかる橋、出来上がりが楽しみですね♫

 

3月20日のランチメニュー

牛とじ丼

里芋とほうれん草の胡麻和え

金平蓮根サラダ

りんご

味噌汁

みんな大好きな丼メニュー♡

お野菜もたくさん入って、ヘルシーですね。

春のお彼岸なので、ぼた餅を作ってみました。

朝から小豆を炊いて作った、自家製粒あん。

きなこと粒あんの2種類です。

皆さん手が早いので、お手伝いする私たちも必死となり(@_@;)

美味しそうなぼた餅が、たくさん出来上がりました!

今日は皆さんと一緒に、スタッフもいただく事にしました。

椅子を並べてお喋りしながら・・・

美味しさ倍増!

「本当に美味しいですね♡」

✿♪(*^_^*) ✿ (^○^)♫✿

お昼からの体操の時間は、看護師が担当していますヽ(^。^)ノ

やん和りには、二人の看護師が交替で勤務しています。

二人とも利用者さん思いの優しい看護師です♫

それぞれに個性もあり、フロアーの雰囲気も微妙に変わります。

そんな楽しい雰囲気も、楽しんでいただければと思います。

曜日ごとに、利用される方、スタッフ、プログラム、色んなことがあって・・・・

やん和りの一日が、描かれていきます(^^)v

 

今日も楽しく安全な一日が、終わりました♡

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です