5月6日 笑顔で、記念撮影(@^^)/~~~

5月6日、火曜日、晴れ

連休最後の日、普段と変わらないやん和りです♪

朝のお迎え時は、少し道は空いていたようですね。

今朝は、レクリエーションの小物作りを手伝っていただきました。

「どうしようか?」「こうしたら?」

試行錯誤しながら、作ってみました(^^ゞ

この時期、体調を崩される方もおられるようです。

ようやく暖かくなったと思えば、朝晩が寒かったりします。

風邪気味、めまいなど、体も疲れ気味のようですね。

なんて言っている私も、一番気をつけねばと思うのですが・・・

連休がある世間が、妙に羨ましく感じる毎日です(*^_^*)

お昼休も終わり・・・

母の日の記念撮影が行われました。

”パスタアート”を手に持って、「ハイ、チーズ!」

今日は女性ばかり、美人揃いの良い写真が出来ました!(^^)!

 

レクリエーションゲームは、”ナイスデ、チャ、チャ、チャ!”

投げてが上手いのか?

取るスタッフが良いのか?

今日は、”ナイス”なプレーが光っていました(^。^)y-.。o○

 

5月6日のランチメニュー

メバルの煮つけ

南瓜と鶏肉の煮物

ほうれん草の胡麻和え

竹の子の土佐煮

オレンジ

ご飯、味噌汁

和食な献立、どのお料理もおいしかったです(●^o^●)

今日のおやつは、”かたら餅”

柏餅のこと、広島ではかたら餅と呼ぶそうです。

白玉を入れた生地でこしあんを包み、蒸したてをかたらの葉で包みました(^-^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です