7月24日 充実した時間

7月24日、木曜日、晴れ

今年は暑~い、(>_<)

「去年より、ましやで!」

うそでしょ~、猛暑を感じるのは私の体力がおちているせいなのか?

更年期バリバリ、”命の母”に世話になるお年頃ですが・・・

やん和りがあるお陰で、なんとか元気に毎日を過ごせていると感謝している毎日です♡

今日、来られた皆さんはどうでしょうか?

お迎えの時から、スタッフとの挨拶にはじまり~(^。^)y-.。o○

顔なじみの方と楽しい会話!

みんなで参加する体操♫

ほど良く管理された室内で、充実した時間を過ごされているようです。

7月24日のランチメニュー

豚肉の味噌焼き

炒り豆腐

焼き茄子

メロン

ご飯、すまし汁

食欲は健康もバロメーター!しっかり食べて、夏バテ予防を心がけましょう(^o^)/

そう言えば、食欲はおちていない私・・・大丈夫そうですね。

美味しいご飯もいただき、ひと休憩です(#^.^#)

食後にはうがいや歯磨き、トイレも済ませました。

お薬の飲み忘れもなく、時間をきめて目薬も差しました。

やん和りで過ごす時間は、リズム良く一日が流れて行きます♬

家で何もしない一日、はたまた家事に追われる一日とは違い、心地良い時間のようです。

 

午後からは、うちわ作りが始まりました。

色んな夏の絵柄が、ありますね✿

裏面には、お好きな字を書きます

書くのが苦手な方は、スタッフが応援しました(^_^)/

ご自分で書かれたり、キラキラペイントも個々に頑張られていました。

来週には持ち帰れますので、お楽しみに(^.^)/~~~

お帰り時間が近づいてきました。

「ぼけたらあかん長生きしなはれ、年をとったら出しゃばらず・・・

と言うのは表向き・・・」

こんな一文をいただいたので、皆さんにご紹介しました。

松下幸之助さんの一文です。

年を取るって大変ですね(^ム^)

「今日も元気をもらいました。ありがとう!」

そう言われる皆さんを、送り出しました(@^^)/~~~

今日のおやつは・・・

シンプルに、シュガーレーズンパンです。

オーソドックスな焼きたてパンは、大好評でした♡

また、作りますね(^_-)-☆


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です