9月10日 元気になる場所(^^ゞ

9月10、水曜日、晴れ

おはようございま~す(^^)/

朝、9時前より、ぼちぼち到着され始めました。

下履きから上履きに履き替えて、手洗い、うがいを済ませます。

ご自分の席に座り、ホッと一息(^_^)

急須から注がれたお茶が運ばれて来ました。ようやく落ち着けるようです。

そうこうしていたら、看護師が体調チェックに回ります。

「お変わりないですか?」血圧、検温、今日の様子を伺います。

その間には、顔なじみの方たちとのお話しも始まり、賑やかになってきました♪

スタッフの申し送りでは、皆さんの体調確認、今日の流れを伝えます。

「では、今日も一日よろしくお願いします。」

ようやく一日が、スタートしました(*^^)v

 

始まるまでにも、色んな事をしていますね。

なんだか大変そうですが、デイでは日常の一コマです。

これから、体操したり、学習療法に取り組んだりと、なかなか充実した時間が送れます。

家にいると、テレビの番ばかり、何もしにでもなく時間だけ過ぎて・・・

そんな方も多いですが、デイサービスでの時間は楽しい様子です♪

「もっと、来たいんだけど」

そう言われる事も多いので、間違いなしですね(^-^)

家にいると誰とも喋らない。

やん和りに来るととても賑やかだけど、(笑)あり、活気あり!!

「元気になるわ♬」そう言われる感じ、とってもわかります(^^ゞ

9月10日のランチメニュー

鯖の味噌煮

冬瓜のあんかけ

胡瓜の酢の物

みかん

豚汁、ご飯

魚屋さんから仕入れた鯖は、とても新鮮です。

臭みもなく見た目も味も、美味しい鯖の味噌煮でした(#^.^#)

追記:おやつは、手作りパンナコッタでした♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です