9月13日 素敵な方々♡

 

9月13日、土曜日、晴れ

 

お迎え前に、バタバタされたり・・・(T_T)

行くことを忘れられたり?

予定外のこともある送迎です。

スタッフが機転をきかしながら、無事にお迎えする事が出来ました♡

 

来られたら、表情もだんだんと良くなられます。

機能訓練でさえ、この笑顔。

(^-^)

楽しそうですね♫

 

やん和りの良い所は?

食事も美味しいし、体操もたくさんするし、良い所がいっぱいなんですが・・・

口で表現するのは難しいですが・・・

このやん和りとした雰囲気が一番なんだと思います(*^_^*)

 

9月13日のランチメニュー

ミートローフ

さつま芋のサラダ

なめこおろし

みかん

ご飯、味噌汁

四角い型で焼いた、ミートローフ。

お洒落な一品で、さつま芋のサラダもとっても美味しかったです(●^o^●)

 

敬老の日が近いです。

「敬老の日なんか、いらないわ。」なんて言われる方も多いです。

今まで生きてこられた年月を、敬いお祝いする素敵な記念日だと思うのですが・・・

「その日だけ、特別扱いされたって!」

「やん和りさんは、いつも一人の人間として接してくれるから良いね。」

そんな風に言われました。

みなさんに接するスタッフの態度は、とっても厚いので感謝しています。

そんなことが、積み重なってやん和りの雰囲気が出来ているのだと思います。

「仕事だから、ずつと笑顔でいれるのかも・・・」

私たちも、家ではしんどい時、機嫌の悪い時は、顔に出すこともあり。

やん和りでは、自然と優しく笑顔でいれるので・・・

反対に、みなさんに助けられてる所も多いと実感しています(#^.^#)

なんか話があちこちと、飛んでしまいました。

来週、やん和りでは敬老会ウィークです。

やん和りなりに、お祝いを企画していますので、お元気でおこし下さい(^^)v

 

おやつの時間です。

「ニッキの匂いかな?」

アップルパイには、シナモンの香りが合うと思います。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です