10月16日 やん和り寄れば文殊の知恵?

10月16日、木曜日、晴れ

 

体操も終わり、朝の学習療法が始まっています。

今日は難しいのでしょうか?

みなさん、集まって相談しているようですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今日は、漢字の問題でした。

同じ部首を持つ漢字を書きましょう

列・刈・刊・?・?

なかなか、頭に思い浮かばないようで・・・(>_<)

そんな訳で、皆さんと一緒に考える事になりました。

三人寄れば文殊の知恵!!なるでしょうか?

10月16日のランチメニュー

炊き込みご飯

鮭の塩焼き

ほうれん草の白和え

もずく

りんご

魚屋さんが届けてくれた、新鮮な秋鮭です。

オーブンで焼くと、柔らかく焼き上がりました(゜))<<

 

歯磨きなどすませて、食後もようやく落ち着きました。

スタッフが電子ピアノで、色んな曲を演奏をしてくれて・・・♪

楽しい時間を過ごしました)^o^(

私はピアノが弾けませんが、高校生になる娘たちは習っています。

たいして練習もしていない娘たちですが・・・

「いつか、こんな風に弾けるといいのにな~」と、思ってしまいます(^^♪

良いお天気が続いています☀

特に、今日は最高!!

皆さんを誘って、お庭をひと回りしました。

隣には大きな畑が広がり、それ以上に大きな空を見上げると、とっても気持ちいいですね(*^^)v

 

曜日対抗戦のゲームが始まりました。

でこぼこ道をまっすぐ、すすんで~

良い点数で、止まってくれたらいいのにね!

あぁ~! (ToT)/~~~

思うようには、行かないようでした。

 

やん和りで行われたゲームは、いったい何種類あるのでしょうか?

ほとんどが、お一人ずつされるゲームですが、皆さん緊張なく笑顔で参加されています。

中には、キリッと真剣なお顔で挑戦されている方もいまが・・・。

一位、二位、三位までの方を表彰!!

高得点狙って、頑張ってくださいね(*^_^*)

 

生地にもクルミを粉にして、入れています。

だから、とっても良い風味なんです。

イチジクのぷちぷち感も楽しい焼き菓子です♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です