12月23日 天皇誕生日

 

12月23日、火曜日、晴れ

 

今日は、天皇誕生日です。

81歳を迎えられた天王陛下、とても優しいお顔で手を振って応えられていました。

同年代の皆さんにとっては、感慨深いものかもしれませんね。

 

撮影した写真を見ていると、どの写真も一生懸命に取り組まれている姿ばかり・・・

本当に、感心するくらいです(@_@;)

会話のほうも、弾んで~♫

 

充実した一日となりそうです!

12月23日のランチメニュー

ハンバーグのキノコソース

白和え

里芋の胡麻和え

みかん

ご飯、味噌汁

料理上手な、調理さん♫

「これ、どうやって味付けするの?」なんて、尋ねられていました(^^ゞ

毎日、いろいろな方たちをお迎えしました。

一年が、あっという間に過ぎて行きました。

顔馴染みの方たちに加えて、新しい顔も増えました(#^.^#)

不思議なことに、男性利用者が少ないやん和りですが・・・

そんな男性も、女性陣に合わせてくれているのか?自然と溶け込まれています。

 

利用者さん同士のお喋りも多く、活気あるフロアーです。

カフェやカルチャースクールと、間違いそうな感じですが・・・

こんな雰囲気のやん和りが、みなさん大好きなようです。

 

つまらなかったり、疎外感を感じないように、スタッフも声掛けや対応に気をつけてくれています。

個性の違う人が集まって、こんなに和気あいあいと温かいデイサービスは数少ないのでは?

 

そんな所が、一番に自慢出来る所だと思います♡

 

この時期は、クリスマスなデコレーションのお誕生日ケーキです。

その名の通り、絹のようなきめ細かいシフォンケーキです♥

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です