2月5日 みんなですると、色んな事が出来ます!

2月5日、木曜日、晴れ

来週から始まる、お雛様作り。

土台の厚紙をカットしたり、布地を切ったりと、準備しました。

製作しやすいように、人形の頭をこしらえます。

 

 

色んな事をしていると・・・

時間もすぐに過ぎて行きました。

体を動かした日は、ご飯も美味しくいただけるかもしれませんね(#^.^#)

 

2月5日のランチメニュー

カレーピラフ

照り焼きチキン

ポテトサラダ

クラムチャウダー

バナナ、イチゴ

キッチンに立っていると、色んな話し声が聞こえてきます。

みなさんの頑張っている様子も、良く伝わってきます。

「頑張れ~!」と気持ちを込めながら食事を作ります(^.^)/~~~

 

お昼休み♫

お内裏様の頭作り、皆さんに手伝っていただきました。

ちゃくちゃくと、手際よく出来上がっていきます。

こうやって、みんなで作れることが嬉しく思います(^・^)

 

 

お昼からは、棒体操です。

デイサービスでする体操を楽しみにされている方も多くいます。

「体操するようになって、(体調)も良くなってきた。」

そう言って、家でも体操してくれている人もいます。

みんなでする体操は、かけ声や笑い声も賑やかで楽しそうですね♫

おやつ作りは、いつも時間に追われてしまいます(ToT)/~~~

そのために、焼き菓子はアツアツになってしまうので・・・

「熱いので、気をつけてくださいね。」

そう言って、声をかけています。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です