2月11日 ”誰かのメガネ”??(ーー゛)

 

2月11日、水曜日、晴れ

今日は、建国記念日で~す。

祝日に関する法律には・・・

「建国をしのび、国を愛する心を養う。」と、ありました。

 

平和な日本を、皆さんも愛されている事と思います♡

 

 

今週から始まった、お雛様作り♬

仕上がって来た方もいるので、まだの方は午前中に作り始めました。

作業は、順調に進んだようです。

 

2月11日のランチメニュー

オムライス

さつま芋とリンゴのサラダ

筑前煮

ミネストローネ

バナナとイチゴ

小さい時、オムライスはご馳走でした。

老若男女問わず、大好きなメニューです♡

 

やん和りでは、珍事件が発生!

一週間前、一本の電話があり。

「おばあちゃんが”誰かのメガネ”を持って帰ってきたので、返しますね。」

”誰かのメガネ?”

青と黒のケースに入ったメガネ。

名前もなく、届け出もなく・・・?

 

誰に聞いても・・・

「自分のではない。」

持ち主がわからない。

”誰かのメガネ”

どなたか、ご存知ないでしょうか?

 

 

おやつは、マフィンを焼きました。

黒豆をのせて焼いたのに、底に沈んでしまいました。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です