2月26日 今日も、「ありがとう~」♡

 

2月26日、木曜日、雨

また、雨・・・☂

今年は木曜に、良く雨が当たりますね。(~_~;)

そんな雨の中、お元気に来所された皆さま♫

やん和りに来ることを、楽しみにされています。

体操だって、こんなに熱心に参加されています\(^o^)/

 

本日も和やかな雰囲気です♪

学習療法の時間も、何かとお喋りしながら取り組みました。

お話しばかりでなく、プリントもキチンと出来ています(^.^)/~~~

 

 

12時15分、口腔体操が始まりました。(^○^)

時間にして15分足らずですが、美味しく食べるために良い体操です。

まずは、座りっぱなしだった体をほぐします♬

 

唾液線を刺激して、口の動きを良くしましょう~

 

2月26日のランチメニュー

カツとじ

春雨サラダ

さつま芋の甘煮

大根と油揚げの味噌汁

りんご

「ごちそうさまでした。美味しかったです♡」

いつも、丁寧にお礼を言って下さる皆さま♫

温かい言葉をかけていただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

お昼ご飯が終わり、歯磨きやうがいを済ませました。

自然とソファーに集まるようになった、お昼休み♬

クイズやゲームなどしながら、ゆっくり過ごしています。

 

 

レクリエーションの時間。

まずは、「じゃんけん、ポン!」

先行か後攻か、決めます♪

だいたい、後攻を選ばれますね。

コーヒーのキャップを使っての、”テーブルカーリング”

高得点目指して、頑張って下さい!

 

今日は、何のおやつにしようかな?

ヨーグルトがあるので、マフインに決定!

中身は? イチジクとクルミ。

残っていたホワイトチョコも、かけてしまいました(^_^)/

見かけは正体不明ですが、お味はグッドでした♡

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です