3月4日 春一番✿

 

3月4日、水曜日、晴れ

そろそろ、本格的に春の予感♫

私の娘は、高校受験を迎えて春はもう少しおあずけですが・・・

やん和りでは、新しいスタッフがひと月の研修をへて、リーダーデビューとなりました。

 

皆さまから、よく学校にたとえられるやん和り。

今日は、お習字の時間もありました。

”学ぶ”と言うことは、若い人だけに限られた事ではないと思います。

 

その人なりに、チャレンジされる意欲を持っていただけるように関わりたいと思っています。

 

3月4日のランチメニュー

豆腐ハンバーグ

新じゃが芋のグラタン

切干大根

リンゴとレーズンの甘煮

具だくさん味噌汁

姉から新じゃが芋が届いたので、グラタンにしてみました。

ヘルシーな豆腐ハンバーグは、とても柔らかい食感です♪

 

一日の業務が終了すると、スタッフミーティングがあります。

安全で健康に笑顔で過ごしていただけるよう、話し合っています。

良い報告ばかりではありませんが、より良い明日へとつなげて行きます。

 

お昼からは、棒体操でリフレッシュ

♪ ♬ ♫

体操に使う棒は、肩たたきにピッタリですね♡

(^・^) (^o^)丿 ヽ(^。^)ノ

 

レクリエーションの時間✿

お雛祭りにちなんで、もも祭りを開催しています。

巻き巻きゲームや小豆おくりで、チームプレイを発揮しました!

小さな小豆を送る顔は、真剣そのものでした~(ー_ー)!!

 

 

3月のお誕生日会です✿

お雛祭りに近いお誕生日は、華やかで良いですね(●^o^●)

お雛様にも劣らぬ良い表情のお二人でした。

あれ~、殿様もいますね(^^ゞ

 

 

お誕生日ケーキは、お祝いのために心をこめて作っています♡

「お誕生日おめでとうござます」


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です