4月7日 花海棠(はなかいどう)

4月7日、火曜日、雨

花冷えどころでなく、寒の戻りでとても寒くなりました。

お花見ドライブの最終日、車でのクルージングなので行くことが出来ました。

今年のお花見は、お天気が良くなかったですね(T_T)

自宅に咲いていた、可愛らしい花は、”花海棠”です。

やん和りに花を活けると、良く見て下さり、話しも広がります♪

「なんていう名前?」

「きれいね~、庭に咲いてるの?」

こんな、感じです(^。^)y-.。o○

冬の間、寂しかった庭にも草花が咲き始めました。

やん和りを、華やかに彩ってくれる草花たちです✿

4月9日のランチメニュー

鶏の梅風味丼ぶり

豚じゃが

胡瓜とワカメの酢の物

かき玉汁

バナナ、キウィフルーツ

味噌と梅肉に漬けこんだ、鶏肉はプリプリな食感です♫

体操に、学習療法、入浴と、あっという間に過ぎる午前中です。

桜も、なんとか散る前にお花見を終えることが出来ました。

そろそろ、桜吹雪の頃。

また、来年も行きましょう~♫

ヽ(^o^)丿

 

 

部屋の壁面に咲いた、やん和り桜✿

みんなで作った桜は、散ることなく咲き続けてくれています。

明るい気分にしてくれる、やん和り桜です♫

 

今日は、”ヨーグルトレアーケーキ”です。

フレッシュイチゴのソースを添えて、可愛いおやつに変身しました。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です