4月15日 イチゴ狩りゲーム

 

4月15日、水曜日、曇り

ようやく、寒さも和らいできたようです。

季節の変わりめは、体調をくずさないように気をつけましょう。

とは言っても、日ごろから気をつけておられる皆さまです(^^)v

私たちも、元気で頑張りたいと思います♪

学習プリントと、椅子に座っていることが多かったですね。

思いっきり、背伸びすると気持ち良く~♫

顔馴染みばかりなので、恥ずかしさもないようです。

元気に体操に参加されていました!

\(^o^)/

 

4月15日のランチメニュー

チキンピカタ

若竹煮

大根と人参の酢の物

オレンジ

ご飯、味噌汁

ふっくらと軟らかく焼いた、ささみ肉のピカタです。

お昼休みは、クイズやお喋りで楽しく過ごしました♫

午後からの体操は、棒体操です。

上肢の運動や、足元に置いて下肢の運動にも役立ちます。

歌が得意な看護師は、リズム体操も取り入れました♪(^o^)♪

 

今日から曜日対抗戦ゲームが始まりました。

”いちご狩りゲーム”です。

「あまおう」なら100点、黄色いイチゴは減点(>_<)

みなさん、慎重にひもをたぐり寄せられていました。

 

今日のおやつは・・・

焼き立ての、リンゴケーキです。

リンゴの季節も終わりに近づいて来ましたね。

このケーキなら、季節はずれのリンゴでも、美味しく焼き上がるんですよ。

(#^.^#)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です