5月5日 子供の日

 

5月5日、火曜日、晴れ

今日は、子供の日です。

私は娘だけ、女性が多いやん和りでも、縁遠いような端午の節句であります。

 

そんなわけで子供の日とは関係なく、母の日の手づくり”いちごポットを仕上げました。

みなさん元気で楽しく、そう思っていたら、少し顔色悪くしんどそうなKさん。

祝日なので、病院もお休みなので気がかりです(~_~;)

ご家族に相談すると、昨夜寝不足だったとのこと。

 

色々と心配しましたが、様子を見ることとしました。

お昼からは顔色も良くなり元気も出てきたので、ひとまず安心♡

連休は病院も休みなので特に心配です。 お大事になさってください。

 

5月5日のランチメニュー

和風たらこスパゲッティー

野菜サラダ(クルトン入り)

さつま芋のレモン煮

ポトフ

りんご

初めてのメニュー、たらこスパゲッティーです♡

ポトフと野菜サラダも、具だくさんで美味しかったです( ^)o(^ )

 

お昼休みが終わると、母の日の記念撮影です。

手作りの”いちごポット”を持って、ニッコリ(*^_^*)

本日は、女性陣ばかりで可愛らしい雰囲気の記念写真ですね♫

 

ボールを使っての体操は、上手く出来ましたか?

元気が良すぎて、跳ねていかないように気をつけて!!

昔のようにとは行きませんが・・・

ちゃ~んと、キャッチ出来ていましたね(^。^)y-.。o○

 

おやつで端午の節句を演出しようと思い”柏餅”を作りました。

上新粉と白玉粉を使って、蒸したてを柏の葉でくるみました。

確か、かしわの葉は子孫繁栄の意味もあるとか聞いたように思います。

やわらかく、美味しい柏餅でした。

(●^o^●)

 

 

さぁ、今日も一日あっという間でしたね。

楽しんでいただけたでしょうか?

“ふるさと”を手話で歌って~♫

一日を締めくくりました。

 

また、お会いしましょうと手を振ってお別れをしました\(^o^)/


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です