9月17日 気持の良い季節です♡


9月17日、木曜日、雨のち曇り

朝の会が始まりました♪

元気なスタッフの声が聞こえてきました。

挨拶が終わり、朝の体操が始まりました!

 

「1,2,3,4~」\(^o^)/

皆さん頑張っているようですが、今日の体操の時間は少し長そうです。

賑やかな声が、長い時間、聞こえてきました。

フロアーを覗いてみると、スタッフが何か楽しい話をしている様子♫

 

笑顔がいっぱいの顔がありました(●^o^●)

 

9月17日のランチメニュー

煮魚(シルバー)

ゴーヤの炒め物

卯の花

りんご

ご飯、味噌汁

こんな和食の献立は、白ご飯がすすみます( ^)o(^ )

添え野菜のさつま芋と蓮根が嬉しいですね♡

 

 

昼食後、歯磨きやトイレへとバタバタするフロアー。

そんな中、庭を散策する二人に気づきました。

すぐに後を追いに行き・・・

二人に追いつくと、楽しそうに草花を見ながらお喋りされていました♫

「気持ちいいね~♡」お二人の手は、しっかりと繋がれていました!(^^)!

 

散策するには良い季節ですね。

草木に囲まれた良い空気を感じていただきたいと思います。

次回からは、スタッフと一緒に行きましょう!
声をかけて下さいね(^O^)/

 

 

部屋に戻ると、川柳を読んだり、懐かしい歌を歌っていました。

昔の歌は、みなさんの方が良く知っておられます。

私たちが教えてもらうくらいです(^^♪

 

その後は、体操やレクリエーションであっという間に時間は過ぎて行きました。

 

 

今日の記念撮影写真。

リラックスした表情で撮れたように思いますが、どうでしょうか?

写真を撮るとなると緊張されるので、笑顔を引き出すには一工夫が必要です(@^^)/~~~

 

 

 

おやつは、今年最後のわらび餅です。

肌寒くなりましたが、やん和りはみなさんの熱気で暖かいくらいです♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です