9月29日 招き猫(千客万来)

 

9月29日、火曜日、晴れ

秋晴れが気持ち良いこの頃、少し外の空気に触れるのも良いですね。

やん和りの庭には、こぼれ種で増えたコスモスがそよそよと風に吹かれてます。

 

 

今日9月29日は、招き猫の日だそうです。

くる(9)ふ(2)く(9) 来る福

右手上げは「金運招来」

左手上げは「千客万来」

やん和りの玄関には可愛らしい左手上げの招き猫が二つあります。

右手上げも欲しかったのですが、残念にも売り切れていました。

 

9月29日のランチメニュー

鶏肉のキャベツ炒め

カボチャのそぼろ煮

大根と人参のナムル

オレンジとキウィフルーツ

ご飯、中華コーンスープ

野菜いっぱいメニューは、女子には嬉しいところです(^。^)y-.。o○

 

やん和りには体操の時間が、2回あります。

午後からの体操は、円になってするので皆さんの顔が良く見えます。

看護師の動きに合わせて、手足を動かします。

意欲的に参加されました\(^o^)/

 

 

レクリエーションは、ピンポン玉を使ったゲームです。

変なところに跳ねて行きそうですが・・・

トン、トントン、と上手く缶の中へと入っていきました(^’^)

 

 

 

おやつは、マーブルケーキです。

ちょっと涼しくなると、焼き菓子が恋しくなります♡

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です