11月11日 自分らしく楽しい時間

 

11月11日、水曜日、晴れ

「おはようございます♪」

11月11日は、1が四つも並ぶ日なので何かと記念日なども多いようです。

やん和りでは、特に変わったこともないのですが・・・

元気で笑顔が何より、変わりなく幸せな一日でありますように!(^^)/

 

午前中の学習時間です。

学習プリントを配り取り組んでいただきました。

計算や漢字など、塗り絵もあります。

塗り絵については、一生懸命になり過ぎることもしばしばあり。

なるべく根を詰めすぎないようにと、お声がけしています(^.^)/~~~

 

11月11日のランチメニュー

肉団子の酢豚風

小芋の煮物

大根サラダ

りんご

ご飯、かき玉汁

楽しみにされている、ランチタイム♫

「美味しい!」の言葉に、作りがいを感じます( ^^) _U~~

 

 

午前中もあっという間に過ぎて、お昼休みとなりました。

今日は、ことわざのお勉強です。

「ふんふん、そうか~」

皆さん、お勉強熱心ですね!(^^)!

 

体操が始まるまでの時間、ビーチボールを楽しみました。

こんな活動的なことも、皆さん大好きです♪

本当はもっとお転婆なこと、したいんだと思います。

きっとね(#^.^#)


年を取ると、色んな事をあきらめないといけないようです。

したいけど体がついて行かない。

周囲に止められる。

色々と希望はあるようですが、無理は言えない皆さん。

 

やん和りでは自分らしく、楽しい時間を過ごせたら良いですね♡

 

 

満月のように膨らんだケーキ。

卵白で作った焼き菓子です。

お味は、ラングドシャ風なケーキでした!

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です