4月18日 今、できること♡

 

4月18日、月曜日、くもり

先週末にかけて起こった、熊本地震のニュース。

報道を見るたびに、心が痛みます。
言葉のかけようもありませんが、私にも出来る支援を考えます。

 

まずは、私たちが毎日を元気に過ごすことが大切♡

後ろ向きな考えは置いて、前を向いて行こう!

私たちの元気が、被災地を救うと思います。

 

テーブルごとに聞こえる話声♫ 皆さん、お喋りが大好きです(#^.^#)

 

4月18日のランチメニュー

白身魚のおろしあんかけ

若竹煮

小松菜とゆで卵の和え物

キウィフルーツ

ご飯、味噌汁

ぬかで炊いて一晩、旬のタケノコは美味しいですね(^^)

 

 

汗ばんだ昨日と違って、肌寒く感じる一日でした。

皆さんの体調は、落ち着いておられます。

ご自宅での健康管理も、しっかりとされているんでしょうね♡

 

 

「開け開け、もっと開け、

チュウ~リィ~プ♫」

懐かしいフレーズが、聞こえてて来ました。

楽しいかけ声にのせて、とても賑やかなレクリエーションゲーム。

今日一日を、楽しく元気に終えれたようですね(^^♪

 

 

おやつは、抹茶プリン。

抹茶を使った、ぷるるんプリン♡

白玉とゆで小豆を添えて、和スイーツなおやつです。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です