7月2日 七夕の飾り付け☆

 

 

 

 

 

 

 

7月2日、土曜日、晴れ

晴れ渡り、暑くなった土曜日(~_~;)

海には白い波が、空は青く澄んで、草原は風に吹かれていました。

そんな風景を見ながら、やん和りに到着しました♪

 

 

 

 

 

 

 

7月のお習字、毎月楽しみに来られている方。

「下手だけど好き♡」 なんて言われる方も・・・

どなたも筆を握れば、一生懸命に書かれています(^.^)/~~~


 

 

 

 

 

 

7月3日のランチメニュー

夏野菜カレー

サラダの盛り合わせ

コンソメスープ

メロン、キウィフルーツ


 

 

 

 

 

 

7月と言えば、七夕ですね(^_-)-☆

先週から作りためた飾りを、笹に飾って行きました。


 

 

 

 

 

 

利用者さんより頂いた笹と、我が家から持ってきた笹に飾り付け!

大きい笹はテーブルを周り、小さい笹は座って付けました。

我こそはと付けようと意欲的で、笹も賑やかになってきました♫


 

 

 

 

 

 

皆さん、立ってつけようと手を伸ばされるので。

事故のないよう、冷や冷やで見守ります^_^;

でも、みんなイキイキと楽しそう~♡


 

 

 

 

 

 

おやつは、ブルーベリーマフィンです。

七夕飾りを見ながら、オープンキッチンで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です