うみの日・・・快晴で暑い一日でした!

7月16日、月曜日、海の日

今日はとっても暑い日でした。

真っ青の空に大きな雲、いよいよ夏の到来でしょうか。

午前中は強風あり、やん和りは風通しが良すぎて苗も倒れてしまいます。

インゲンも大きくなってきたので支柱を建ててみました。

なんか弱々しかったので補強していったら、こんな支柱になってしまいました^_^;

タマエさんと「こんなんでいいのかな~?」と言いつつしてみました。

元気のない胡瓜の苗を思い切って植え替えてみました。

今度こそ実りますように!

ジャガイモを少し収穫しましたが、大きさも色々です。

明日くらい本格的に芋ほりをしたいと思います。

暑いけど、みんなと出来たらいいなぁ~

午後からのレクリエーションは魚釣りです。

海の日にぴったりですね。

この魚たちの色とりどりで鮮やかなこと・・・

数日前よりみんなで作っていました。

中には模様を付け加えた魚など、綺麗に仕上がりました。

色塗りも上達されたんじゃないでしょうか?

ゲームが始まると、みんな真剣になってきました。

簡単そうに見えても中にはなかなか釣れない人も・・・

(゜))<<、(゜))<<、(゜))<<

ついついスタッフも助け舟を出したくなってしまいます。

でも、真剣になると「そんなんあかんわ~、もう私参加せえへん!」と言われる方も・・・

みんな一生懸命に取り組んでもらって嬉しい反面、真っ青なスタッフ達でした。

こんなやり取りも一つの人間関係だと言うと・・・

現場にいなかった呑気ものだといわれそうですね。

明日もみなさんお元気でこられますように!

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です