4月6日 小ぬか雨

4月6日、木曜日、曇りのち雨

「おはようございま~す」
本日もたくさんの方々に来ていただきました。

朝、咲いていなかったのに、
午後には少し咲き始めた裏庭の桜

午後からは、雨の予報
こぬか雨くらいなら、良いですね。

私たちには聞きなれない、こぬか雨。
皆さんは、ご存知の方が多かったです。

4月6日のランチメニュー

鶏肉とキャベツの蒸しもの
小松菜とベーコンと卵の炒め物
大根なます
ご飯、みそ汁、りんご

大勢の方たちで賑わう昼休み
お昼後はいっせいに動かれるので、ケガのないように注意しています。

テーブルを動かさないで体操、
お隣さんとの距離が広いので、動きやすそうですね

”ミニ鯉のぼり作り”
皆さん、一生懸命に参加されました

先生役のスタッフも、皆さま以上に頑張っていました(笑)

オレンジ風味のパウンドケーキが焼き上がり、
ほっと一息つけば、早くもお帰りの時間となります

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です