12月22日 ハンドベル♫

12月22日、土曜日、曇り時々雨

冷え込みもきつくなり、12月もあと少しとなって来ました。

やん和りでは、ひと足早くクリスマス会のスタートです♡

ハンドベルグループのLaLaさんに来ていただきました。

♪ ♫ ♪

こんな近くで演奏を聞くのは初めてですが、とても心地よい音色です。

音合わせが始まった横で音色に合わせて体操が始まりました。

足踏みや一つ一つの動きと、ハンドベルのコラボで楽しく運動をする事が出来ました。

冬景色、たき火、などの曲からソーラン節などハンドベルとトーンチャイムの演奏です。

「とっても綺麗な音やね。」

先ほどまで昼寝していた方も気持ち良く目覚めたようです。

太鼓や鳴子などを使っての合奏も優しいリードで楽しく演奏する事が出来ました。

皆さんの良い笑顔がたまらなく良く、本当に楽しい時間を過ごしました(^^♪

LaLaさん、ありがとうございました。ぜひ、またお越しください。

12月22日のランチメニュー

ロース豚カツの卵とじ

ふろふき大根

菜の花の炒め物

メロン

根野菜の味噌汁、ご飯

揚げたて豚カツの卵とじには、だし汁にくぐらせた千切りキャベツを敷いています。

あっさりと美味しかったです(#^.^#)

今日のおやつは、アップルパイ♡

美味しい林檎をたくさん送っていただきました。

そのままでもとっても美味しいんですが・・・

正統派の焼きたてアップルパイを食べてもらいたくて、ホールで焼いてみました。

すっご~く、美味しく焼きあがりました♫

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です