3月7日 美味しいもんを食べると、笑顔一杯です (^-^)

3月7日、木曜日、晴れ

今日も一段と暖かくなり、午後からは5月なみの陽気となりました。

少し外の空気を吸おうと、お庭に出てみました。

やん和りの敷地は、300坪と広く周りには畑も残るローケーションはお散歩に最適です!

お部屋に戻ると体操の準備がされています。

午後の体操は15分程度ですが、ストレッチから足踏みまで内容は盛りだくさんです。

今日、体験のYさんの瞳も輝きはじめました☆彡

♫ ♪ ♫

さあ、楽しく歌も取り入れた体操が始まりま~す♫

3月7日のランチメニュー

焼肉サラダ

小芋の鶏そぼろあん

小松菜のお浸し

フルーツ、紅白なます

ご飯、味噌汁

国産ビーフ100%、野菜もたくさんん食べれるメニューです。

あ~、美味しかったです!

日曜日に、江井ヶ島にある酒蔵の試飲会に参加してきました。

お酒のことを喋り出したら止まらないお酒作り一筋の親父が守っている太陽酒造さんです。

純米酒だけを作られていますが、殆ど儲からないみたいなので紹介しときます。

そんな酒蔵で作られた酒粕を使っておやつを作りたいと・・・

やっぱり、あれっきゃないという事で酒まんじゅうを作りました。

小さい頃、清荒神に行くとセイロから湯気が立ち上がり、美味しそうな酒まんじゅうが蒸し上がっていました。

出来たては、美味しいのなんのって(#^.^#)

そんな美味しいもの目当てについて行ってた頃を懐かしく思います。

「懐かしいね、美味しいわ」

「みんなで食べるから、とっても美味しいんやわ。」

納得のご意見でした♡

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です