3月13日 ゆったり、楽しく過ごしました(^-^)

3月13日、水曜日、晴れのち雨

朝から風が強く、お昼すぎには雨が少しずつ降り始めました☂

水曜日は、まだご利用が少なくお休みの方もあり少人数となりました。

そんな日は、スタッフも皆さんものんびり気分になってしまうようです。

午前中にお風呂も終わり、お昼からも雑談しながら頑張って桜の花飾りを作りました。

やん和りの室内にも、ちらほら桜が咲き始めました✿

細かい手作業で疲れが出ないように体操で身体をほぐします。

その後は、浦島太郎の絵本をスタッフのKさんが読み聞かせてくれました

どうやって、あんなに上手に読めるのでしょうか?

声の調子、間の取り方など・・・私が聞き入ってしまいました。

さて、「むかし、むかし浦島が・・・♫」

それぞれ楽器を片手に音楽療法が始まりました。

昨日のミーティングで、スタッフで音楽療法に挑戦する事になりトップバッターです。

音楽にあわせて楽器を演奏したり、文字を飛ばして歌ったりと、間違いも多いぶん笑いも多い楽しい時間でした♫

お帰りの際、「今日はのんびりして楽しかったわ」とTさん。

こんな楽しい時間をできるだけ多くの方と過ごしたいのですが・・・ぜひ、お越しください♥

3月13日のランチメニュー

野菜の肉巻 サラダ添え

高野豆腐の炊き合わせ

ほうれん草のお浸し

苺と林檎

ご飯、味噌汁

かわいい一口サイズの肉巻は柔らかくて、食べやすく、Aさんも、Tさんも残さず食べていただけました。

おやつは、鯛焼きです。

端午の節句には早いけど・・・鯛が泳いでるみたいです。

こんな一つ一つ焼くのが大変な鯛焼きも、今日ならできるかとチョイスしてみました。

しっぽまで餡子が詰まって、大満足のおやつです(゜))<<

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です