3月29日 いつでも夢を~♫

3月29日、金曜日、曇り

曇りですが暖かな一日で、桜もちらほら咲き始めました✿

みなさんお元気に来られて、骨折や体調の心配な方もおられましたが今日は調子が良いようで一安心です。

入浴していただき、午後からのレクリエーションにも参加できました。

体調の良い時は起きていただきたく、少しでもお話しして笑顔で過ごしましょう♡

今日のレクリエーションは、「蹴飛ばしカーリング」です。

5回チャンスはありますが、枠外に出たりと難しいようです。

「おばあちゃん、ガンバレ! あっ、違うは、お姉ちゃん、がんばって~!」という声援も聞かれました!

楽しい一日も終わりに近づきました。

お別れの歌は、「いつでも夢を~♪」吉永小百合、橋幸夫のデュェット曲ですね。

星よりひそかに、雨よりやさしく・・・あの娘は、いつも歌っている♫

お帰りになってからも口ずさんでいただいたら、嬉しいですね(^^♪

3月29日のランチメニュー

親子丼

小芋の味噌煮

蓮根のきんぴら

胡瓜とタコの酢の物

フルーツ

「今日は珍しいな、美味しかったよ。」と、みなさん完食でした!

おやつは、ヨーグルト帽子のっけパンです。

さわやか系メロンパンと言う感じです♫

おやつのメニューは、同じものが重ならないように考えたり、季節ものを入れたり、材料を無駄なく使ったり、色々考えて決めています。

いつも私の多種多様なおやつに付き合っていただき、ありがとうございます(^_^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です