7月15日 海より楽しい、やん和りです♫

7月15日、月曜日、雨のち晴れ

今日は三連休の最終日、「海の日」です。

あいにくの雨模様となりましたが、お帰りの時には青空も顔を出して・・・(^^)

めずらしく送迎時間をはずしての雨だったので、良かったです♡

またまたIさんより、新鮮野菜をいただき、「ありがとうございます。」

見てるだけで元気になりそうな、赤・黄・緑で、早速お昼にいただきま~す(^u^)

朝の学習療法は、お金の計算でした

1000円を出せば、お釣りはどれだけかえって来るでしょうか?

ほとんどレジ打ちのレシートの時代、私たちでも考える事が少なくなりました。

お金の支払いを自分ですることがなくなった方もいます。

少し難しいですが、一緒に考えてみましょう(^^)/

お昼からの看護師の体操も好評です

♫ ♪ ♫

15分ほどですが、頭の体操、関節可動域訓練、下肢筋力低下予防など、欲張りすぎるくらい・・・いろいろな体操を取り入れています。

何より、皆さんの楽しそうな表情が良いですね\(^o^)/

出来なくても、笑って挑戦されています。

「あっち向いて、ホイ!!」

「手は私と反対方向を指してくださいね!」

出来ましたでしょうか?

レクリエーションゲームは、「おじゃみで、ポン!」でした。

これまた難しい~(@_@;)

今日はちょっと距離も長かったですよね~

軽いおじゃみ、重いおじゃみも投げる加減が変わってきます。

Hさん、一球入魂で頑張って~!!

7月15日のランチメニュー

おでん

手作り卵焼き

いんげんの炒め物、もずく

黄スイカ、瓜

ご飯、味噌汁

暑くなっても美味しいおでんです♫

月一回くらい、おでんで良いかもです(^^♪

今日のおやつは、クリームどら焼きです。

はちみつ入りのどら焼きをいっぱい焼きました。

粒あんとホイップクリームをはさんでいます。

手焼きなので、楕円形のような形になってしまいました(^.^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です