7月16日 お誕生日会✿

7月16日、火曜日、曇り

雨も止んで、曇り空の一日でした。

お散歩に出ると、蒸し暑く感じましたが、強い日差しよりは幾分マシなようです。

住宅街ですが、ほとんど出会う人も少なく静かな街並みでした。

✿ ✿ ✿

午前中は、体操に学習療法、入浴と、盛りだくさんですね。

やん和りのお風呂はご家庭と同じような浴室です。

手すりやシャワーチェアーを使って、お一人ずつ入ります。

安心して入浴できるよう、女性スタッフがフォローしてくれます。

暑い時期、スタッフも大変ですが、なるべくゆっくっり入っていただけるよう頑張っています。

お昼休には、16名のババヌキが行われました。

数字が揃うのにも、一苦労・・・休み時間中に、終われたのでしょうか?

レクリエーションゲームはマカロニつかみです。

みなさん、かなりの集中力!!

「箸はねかしてたらダメ、箸を立てると掴みやすいよ。」と、コツがあるようです♡

おやつの時間には、お誕生日会が行われました。

手作りのケーキ、スタッフからの寄せ書き、プレゼントを送ります。

♡ ♡ ♡

お一人ずつからの温かいメッセージもいただきました。

今年で2回目のお誕生日を迎える方も多くなりました。

いついつまでも・・・お祝いが出来ますように、お元気でお越しください(^-^)

7月16日のランチメニュー

鶏肉の照り焼き 彩野菜添え

胡瓜とトマトの酢の物

南瓜、茄子、ゴーヤの煮物

ぶどう

ご飯、味噌汁

夏野菜いっぱい食べて、元気に過ごしましょ!!

自慢のシフォンケーキを、デコレーションしました。

グレープフルーツ、キウィ、オレンジ、バナナ、果物いっぱいのトロピカルケーキです♫

 

 

 

 

ただ今、ブログ更新中です。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です