10月23日 たこ焼き作り

10月23日、水曜日、雨

台風接近中?のせいか、朝から雨が降り出しました。

水曜日も台風や雨が、多い曜日ですね。☂

そんな悪天候の中、お元気に来ていただき有難うございます♡

 

午前中は、来たばかりで緊張もあるようですが、皆さんの表情も少しずつ柔らかくなっていきます。

やん和りに喜んで来られる方、社会交流の機会作り、お家の事情など、来られる理由も様々です。

ついつい出不精な方もおられて、送り出されるご家族も心配な様子です。(ーー゛)

デイサービスであった事、感じた様子を、話してくれたらいいのに?

そんな話も、良く聞かれます。

人によっては、前回のことも良く覚えていないかもしれませんが・・・

少しよそ行きの支度をして、他の方と挨拶を交わし・・・中には、アイコンタクトの方もおられますが(^_-)-☆

それだけでも、グッと良い表情になられています。

外に出て、いろんな人と接するだけで、こんなに変わるなんて不思議ですね。

ご自宅ではみられないような生き生きとした表情も良くみられます。

しっかりと、みなさん社会交流されていると感心させられます。

「あぁ~、しんどぉ~」(@_@;)

何も言わず、そんな風に帰られても、まずは「お疲れ様」と声をかけてあげて下さい。

また、ご家庭での心配ごとや不安な事があれば、お気軽にご相談下さい。

ご自宅での介護を考えると、とても足元にも及ばず、お話しを聞くぐらいしか出来ないかもしれませんが・・・いつでもお待ちしています。

やん和りにも良ければ見学に来ていただけたらと思います。

すみません、少々話が長くなってしまいました・・・(^^ゞ

 

今日は、たこ焼き作りを企画!!

「昔、良く作ったわ♡」

「たこ焼き屋さんを、やっていて・・・」

なんて、皆さんの声を小耳にはさんだスタッフが企画してくれました。

少し食べ過ぎたかな~、それくらい好評でした(●^o^●)

10月23日のランチメニュー

ブリ大根

五目ひじき

野菜の揚げおろし

柿、香物

ご飯、味噌汁

最近話題の偽装なんて信じられない!!

正真正銘、手作りの美味しいランチです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です