9月14日 ”たこ焼き作り”(^.^)/~~~

 

9月14日、月曜日、晴れ

すっかり秋の気配を感じるようになりました。

食欲の秋♫

今日は3時頃より、おやつレクリエーションが始まります。

 

お昼からの、”たこ焼き作り”が楽しみですね(#^.^#)

ご飯を食べて、ひと休み♫

ホッとする時間です。

気持ち良く、うたた寝している人もいますね(@_@。

今、神戸市認知症介護実践研修なるものを受講しています。

終了後には4週間の職場実習があります。

その自由課題を何にするか? 悩むところですが・・・

 

受講したことがやん和りにプラスとなるように、考えたいと思います。

さて、午後の体操と紙カップを使ったゲームが終わりました。

お待ちかねの”たこ焼き作り”が始まりました!

 

 

各テーブルに用意した、たこ焼き器と材料。

焼けた鉄板に粉を入れると、「ジュッ、ジュ~」と音がしました。

皆さんに手伝っていただきながら、竹串でコロコロと回していきます。

 

賑やかな”たこ焼き作り”です。(^○^)

 

 

良い匂いがしてきて・・・

ソースに青のり、カツオをかけて完成しました。

美味しそうですね(#^.^#)

 

 

 9月14日のランチメニュー

チキンソテー

白菜のクリーム煮

野菜のマリネ

ゴーヤの佃煮、キウイフルーツ

ワカメスープ、ご飯

栄養満点メニューですね(^^♪

「美味しかったです♡ 」「ごちそうさまでした!」


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です