9月12日 ホッとする週末♫

 

9月12日、土曜日、晴れ

当然ですが、やって来る週末の土曜日です。

私は研修などもあり、特別にホッと感じる週末となりました。

やん和りで過ごす一日は、いいですね~♡

 

長雨が続き雑草が茂った庭。

山さんが雑草を刈り、キレイにしてくれました。

初秋の庭には萩の花と小さなコスモスが咲いていました。

サルスベリの花も、頑張って咲いてくれています。

それらの花を摘んで、活けるのを手伝っていただきました。

「はいよ~!」とサッサッと花瓶にさしてくれる手つきはさすがです。。

お花やお茶をされていた方も多く、心強い助っ人であります♡

 

9月12日のランチメニュー

魚の野菜あんかけ

大根と豚肉の煮物

南瓜サラダ(カレー風味)

佃煮、オレンジ

ご飯、すまし汁

野菜を多く使った、やん和りの献立です。

そんな野菜くずをを使って、堆肥を作ろうと思っています。

 

 

食後の片づけも終わり、それぞれ好きな場所で過ごします。

ガヤガヤと賑やかなフロアーで、好きに過ごすのも良いものです(^^♪

 

 

 

午後からの体操がスタート!

レクリエーションの都合で、テーブルはそのまま・・・

ボール体操にストレッチと、看護師の動きに合わせて運動しました!

 

皆さん、良い動きです\(~o~)/

 

今日は、ボーリング大会♫

久しぶりのテーブルボーリング!

ナント、15本ものピンが並んでいます♪

ストライクが出たら大変そう!(~_~;)

予想通り、賑やかな声が聞こえてきました。

 

”ふるさと”の歌を歌い今日は終了! 明日は、ゆっくりと休んで下さい♡

今週もありがとうございました(^o^)丿

 

 

新さつま芋も出回って来ました!

菜園で収穫と言いたい所ですが・・・

残念ながら今年は作っていません。

来年は植えてみましょう✿

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です