4月30日 泳げ、鯉のぼりどん <゜)))彡

4月30日、火曜日、雨のち曇り

昨夜から降った雨も止んで来ましたが・・・☂、少し肌寒さが残るお天気でした。

今日は、素敵な贈り物をいただきました。

Sさんがお元気な頃に作られた、パッチワーク作品の「鯉のぼり」です。

一つひとつ型紙から切って制作されたそうです。

とても優しい色合いで、可愛らしい表情の鯉のぼりは、見る人の心を和ましてくれます。

「嫁がね、持っていったら言うてくれたんです。いい所に飾ってもらって、嬉しいです。」

Sさん、優しいお嫁さん、ありがとうございました。

さて、今日のやん和りはどんな様子でしょうか?

(^^) (^○^) (-_-)zzz

それぞれの学習療法を終えると、皆さんの住んでいる所について考えてみました。

舞子から西明石や西神まで、色んな所から来ていただき・・・今日は、明石について考えてみましたね。

美味しいご飯をいただき、昼休みには坊主めくりを楽しむ方や、飾ってある写真や切り絵を見て楽しくお話しされている方もいました(^^♪

午後からの体操を終えると、ゲームが始まりました。

柏餅やちまき、兜や金太郎さん、スタッフが頑張って用意した小道具が並びます。

そんな小道具について話しながら、楽しくゲームが始まりました。

>゜))彡 >゜))彡 >゜))彡

今日の優勝者さん、おめでとうございますと言われ、「偶然なのにね・・・(^.^)」と言いながらも嬉しそうでした♫

そんな楽しそうな様子を見ていたら、マフィンの焼ける良い匂いがしてきました。

お菓子の作る様子を見て、Yさんは「美味しいの作ってな。」と声をかけてくれました。

いつも作っている事を、わかってくれているのでしょうか?

今日は、ヨーグルトと豆乳を使用したもちもちしっとりなマフィンでした。

4月30日のランチメニュー

焼きたてオムレツ

長芋の礒部焼き

切干大根

紅白なます、フルーツ

ご飯、味噌汁

20人分のオムレツを焼くのに私もお手伝いして、アツアツのメニューが出来上がりました。

「すごいご馳走やね。」「彩りも綺麗ね。」と、色んな声が聞こえてきました♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です