5月1日 可愛らしい、菖蒲のカレンダー✾

5月1日、水曜日、曇りのち晴れ

新緑の頃、5月に入りました(^^)/

今年は風が強く、今日も肌寒く思います。

皆さんと考案した、菖蒲のカレンダーが出迎えてくれました。

植木鉢からのぞく、可愛らしい菖蒲は元気いっぱいですね✾

今朝も挨拶から、元気よくスタートしました!

✾ ✾ ✾ ✾ ✾

午前中の学習療法では、テーブルごとにコツコツと頑張られたり、お話しで盛り上がったり、ゆっくりムードなど様々な様子でした。

お昼休みは、スタッフと一緒に漢字クイズを楽しみました。

お話上手なスタッフに、漢字にまつわるエピソードなどを楽しい時間でしたね。

午後からの看護師による体操も、張り切って参加いただけたようです。

(^○^) (^^♪ ヽ(^。^)ノ

フロアーからは、手遊び歌が聞こえて・・・♫

足踏みによる地響きが元気よく、伝わってきました。

レクリエーションは、バージョンアップした「それいけ、鯉のぼりマン!!」です。

今日もみなさん、笑顔いっぱいで過ごしていただけたようです(^。^)y-.。o○

5月1日のランチメニュー

鰆の蒲焼 もやし炒め添え

彩野菜の揚げ浸し

青梗菜のたらこ和え

ミネオラオレンジ

ご飯、すまし汁、漬物

鰆の蒲焼は、ご飯に合う一品です♫

茄子、南瓜、椎茸、長芋は、それぞれの素材が生きてて・・・美味しかったです♡

おやつは、コーヒーゼリーです。

アイスクリームとチョコをのせて、少しカフェモカ風にしてみました。

「食べたことないもんも、美味しくいただけて幸せですな~」

美味しいものを食べると幸せになりますよね♫

今日も一日、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です