5月6日 母の日に、アートフラワー作り✾

5月6日、月曜日、晴れ

ゴールデンウィークも最終日となりました。

10連休なんて長~いお休みがあった人が羨ましく・・・

寝不足気味の私は、一日中ゴロゴロしてる我が家の猫と変わってみたいです(=^・^=)

さてさて祝日にも関わらず、みなさんお元気に来ていただけました。

働き者世代の皆さん、ゴロゴロなんて言わずに学習療法や体操に頑張られました。

本日のメインイベントは、母の日に送るアートフラワー作りです。

カーネーションとミニカップを使用して可愛らしいプレゼントを作りました。

今回は、思い切り良く活けられてあっという間に完成されました。

✾ ✾ ✾

頑張っている自分に贈るもよし、お世話になっている方に渡してもいいですね♡

セロファンで包まれた一本だけのカーネーションを贈った事を想い出しました(^^ゞ

5月4日のランチメニュー

鰆の竜田揚げ

豆腐の鶏そぼろあんかけ

高野豆腐と南瓜の煮物

ブドウとバナナ

豆ご飯、かき玉汁、漬物

カラッと揚がった鰆にレモンを絞って、良い匂いです♡

カトルカールとは、フランス語で4分の1と言う意味です。

バター、小麦粉、砂糖、卵を4分の1ずつ使用したシンプルなお菓子です。

シンプルだから、素材を大切にして作りました。

わかって、もらえたでしょうか?

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です