5月10日 きれいな、芍薬✾

5月10日、金曜日、雨

朝早くから、雨がポツポツ降り初めました。

ちょうど送迎の時には、小降りとなり良かったです。

K氏のご家族から、きれいな芍薬をいただきました。

いつも、ありがとうございます♡

とても綺麗で、みんなの目を楽しませてくれました(●^o^●)

K氏、ご病気も進みショートステイを使いながらご自宅での生活を続けておられます。

しばらくお会い出来ない時もありますが、来られる事を楽しみにお待ちしています。

毎月10日は、皆さんの様子をケアーマネージャーさんに報告に行く日と決めています。

月末から、報告書をまとめるのが大変ですが・・・(@_@;)

日々、接している状況を伝える大切な事と思っています。

また、ご家庭での様子を聞ける事もあります。

そんな事で、私が戻ると早くもお帰りの時間でした。

「Tさん、Hさん、お帰りです。玄関へお願いします。」

「Kさんは、まだですよ。あちらでお待ちください。」

「また、来週ね。」

「ありがとうございまいした。」「さようなら~」

お帰りの順番にお呼びするのですが、どうしても気持ちがせいてしまうのか?

みなさん、いっせいに動かれてしまい・・・とても、困ってしまうんですが(ーー゛)

トイレを済ませ、忘れ物なく、安全に車へ乗り込みます。

皆さんを、無事にお送りして本日も終了となりました。

5月10日のランチメニュー

中華丼

春雨サラダ

彩ピーマンの炒め物

フルーツ、漬物

餃子スープ

調理さんの作る具だくさん中華丼は、お野菜がいっぱいです♡

おやつは、さつま芋ケーキです。

生クリームと卵とさつま芋で、しっとり焼き上げました。

バターを使わなくても、美味しく出来ましたよ(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です