5月11日 曇った窓ガラス

5月11日、土曜日、雨のち曇り

今日も雨模様でした☂

みなさん、9時前頃より続々と来られました。

「おはようございま~す。」

「今日も一日、お願いしま~す♪」

✾ ✾ ✾

昨日、頂いた芍薬が大きく開いて迎えてくれました✾

急須で入れた熱々のお茶を手に取ると、ひと息つかれます。

血圧、お熱を測り、看護師が体調確認をしていきます。

「今日は、いかがですか~?」

「まぁまぁかな~」

「今日は、あかんわ~」

来所時、血圧高かったり、睡眠不足?などありますが、みなさん笑顔で来られました。

10時より、朝の挨拶が始まって体操となります。

お一人ずつのお風呂となるので、体調良ければ順番にお風呂に入ります。

台所ではお昼ご飯の準備も忙しく、みなさんの熱気もあって・・・(#^.^#)

やん和りの室温も上がり、大きな窓ガラスは曇ってしまいました。

ほんわか温かくて、心地よいですね♡

お昼休みには珍しく全員で「ばばぬき」をしました。

こんなに大勢で大丈夫?

たくさんの笑い声が聞こえてきましたよ。

レクリエーションは、「おみくじゲーム」です。

ペットボトルにいっぱい詰まった割りばしが登場!!

お二人での対抗戦となりましたが、上手く出し入れ出来るでしょうか。

ナント、割りばしは70本入っているそうです(=^・^=)

みんなで応援されると、焦りも出ますが・・・

全員、頑張られました♫

5月11日のランチメニュー

鶏つくねの大葉巻き

豆腐のあんかけ

ほうれん草のたらこ和え

フルーツ

ご飯、味噌汁、漬物

つくねは照り焼きソースでからめて、食の細いNさんも「これ、美味しい」)^o^(

おやつは、ぜんざいです。

思ったより肌寒く・・・たまには良いかと、小豆を炊き始めました。

今日は、スタッフも一緒にテーブルで頂きました。

「みんなで食べると、家で食べてるみたいやね。」

☁ (^^) ☁

ますます、やん和りの窓ガラスは曇ってしまいました。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です