5月17日 新緑の季節

5月17日、金曜日、晴れ

良いお天気が続いてま~す☀

庭の草木も茂って、新緑をつたって爽やかな風が入ってきます。

ヽ(^。^)ノ

こぼれ種から芽吹いたコスモス、ニゲラ、ほおずきなど・・・多すぎて、間引かないといけませんね。

過ごしやすい日には、出来るだけ外気浴もしたいですね♡

季節の変わり目のせいか・・・?

体調を崩したり、寝不足だったりと、お元気のない方もおられ。

認知症の方は、身体的なものか? 精神的なものか? お薬の加減なのか?

すぐに判断つかない事も多く、見守るしか出来ない事もあります。

♪ ♫ ♪

出来るだけ、良い笑顔でご自宅へ帰れるよう接しています(^^)

今日のゲームは、「ゴルフゲーム」です。

「強く打ってもあかんし、弱かったら途中で止まるし、難しい~」と、Tさんの感想でした。

5月17日のランチメニュー

おでん

出し巻卵 オクラ胡麻和え

インゲンとカニカマの炒め物

紅白なます、スイカ

ご飯、もずくスープ

ホッとする、献立ですね♡

調理さん、下ごしらえにフル回転でした!!

おやつは、絹こし豆腐と白玉粉を使った「みたらし団子」です。

少し柔らかすぎたかな~、焼き目もつけてアツアツ、トロトロを召し上がっていただきました。

お友達より、ビワの葉をいただいたので飾ってみました(^-^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です