5月28日 カレンダー作り

5月28日、火曜日、曇りのち雨

例年より10日も早く梅雨入りしたそうです。

午前中は、ポツリポツリと雨が降る程度でしたがお散歩も控えることとしました。

みんなで作った6月のカレンダーは、完成が近いようですね。

ご自分で持ち帰るミニカレンダーそこそこに、大判カレンダーには力が入ります。

雨が降らぬ間に、やん和り菜園へ

大きなタマネギとそら豆を収穫してきました。

Hさん、土いじりやお外が大好き!

大きく実ったタマネギを収穫したくてたまらないような感じです。

「これ、どうしようか? もうちょっと置いておこか~」と言いながら

段ボールいっぱいに収穫しました。

お昼からは、転倒予防体操と「輪投げゲーム」が始まりました。

転倒体操では、どうしてこけるのか? 予防もふまえて体操してみました。

輪投げは、入りそうで入らない・・・(@_@。

結構、難しいですね。

みなさん、応援よろしくです!!

お帰り前には、「幸せは、歩いて来ない~♫」そ、大きな歌声が聞かれました。

ドレミの歌や、輪唱もバッチリ決まりましたね(^^)v

5月28日のランチメニュー

鶏肉の味噌マヨ焼き

卯の花

茄子の味噌あんかけ

オレンジ

ご飯、味噌汁、漬物

献立にも工夫して、今日の新メニューは好評でした♡

おやつは、欲張りにクリームと餡子を白玉で包んでみました。

「あぁ~、美味しい」(#^.^#)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です