5月27日 早くも、月末になりました。

5月27日、月曜日、曇り

5月も最後の週となりました。

朝の学習療法は、ミニカレンダー作りです。

とても丁寧に塗られる方、そこそこに仕上げられる方など様々です。

恒例となっているので、「私、まだしてないけど・・・」と、教えてくれる方もいます。

やん和りに飾る大きなカレンダー作りも、着々と進んでいるようです。

小さな折り紙でたくさんの✿✿を、折っています。

どんなカレンダーが出来上がるのか、楽しみですね。

午後からは、転倒予防体操がはじまりました。

転倒する理由、予防策をわかりやすく説明してみました。

「気を付けてるんだけど、こけるもんな~」

では、体操をがんばりましょう♫

レクリエーションは、「タオルかけゲーム」です。

あと少しの所で落ちるタオルがうらめしく・・・(ーー゛)

かかった時の喜びは大きいですね!(^^)!

お帰り前には、みんなで美味しいお弁当を唄って作りました。

おにぎり、蓮根・・・出来上がりましたか?

おやつは、チョコレートムースです。

ふんわり冷たいお菓子は、蒸し暑い季節には美味しいですね。

隠し味にコーヒーが入っています。

5月27日のランチメニュー

メバルの煮つけ

ほうれん草もやしの卵のせ

里芋まんじゅう

フルーツ

ご飯、味噌汁


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です