7月1日 天の川 ☆彡

7月1日、月曜日、晴れ

笹の葉さらさら~♫

天の川を架けて、短冊も付けていくと七夕飾りも完成に近づきました。

「昔はね、天の川が空いっぱいに見えましたよ。キレイでね~☆」

Tさんは、神鍋高原の方だったとか・・・

見てみたいですね~

あっという間に、お昼前となり・・・

口腔前の体操は、看護師がインストラクターです。

午前中は、座ってる時間が多いので

「皆さん、お疲れ様でした。口腔体操の前に、少し体を動かしましょう。」

より、美味しくご飯をいただけそうですね(#^.^#)

お腹いっぱい、歯磨きやうがいも済ませると・・・

お昼休みには、トランプのババぬきが始まりました。

♦ ♡ ♦ ♡ ♦

どなたの所にジョーカーが隠れているのでしょうか?

今日から、七夕ウィークを言う事でゲームは曜日対抗戦です。

その名も「織姫様にドッキューン♡」

皆さんと作った、可愛らしい織姫様のハートにハート型のおじゃみを投げ入れます。

織姫様も、ハートのおじゃみも手伝ってただき可愛く完成しました。

彦星様になりきって、織姫様のハートを射止める事が出来るでしょうか?

がんばってくださいね!!

7月1日のランチメニュー

カツカレー

野菜サラダ(ポテト、アボガド)

卵豆腐

西瓜、胡瓜の酢の物

コンソメスープ(トマト)

おやつは、バナナチョコヨーグルトです。

たくさんのバナナをいただきました。

バナナをたっぷり使って、バナナパフェのようですね。(^^♪

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です