7月2日 適温

7月2日、火曜日、晴れ

今日は朝から曇り空で・・・

風もあり、涼しく感じました。

久しぶりに、エアコンなしで過ごせそうです。

7月になっても、「寒い」と毛布をかけられたり・・・

半袖、長袖の方がいたりと、それぞれ体感が違うので室温の設定もむつかしく思います。

ご自宅では、どうされているのでしょうか?

♫ ♪ ♫ (^。^)y-.。o○

さて、今日も皆さんお元気に体操も始まりました。

足、腰、しっかりされている方が多いので、ラジオ体操も立って参加されていますね。

では、お次は座っての体操になりま~す♫

ご希望の方と、ご近所にお散歩にも出ました。

曇り空と、風がちょうど良い感じです。

お隣のランドスケープさんの、お庭も見学させていただきました。

珍しいお花に興味深々、知っているお花もあったりと・・・✿

閑静な住宅街は出会う人も少なく、一回りしてきました。

やん和りの周りは畑あ多く残り、夏野菜がたくさん植えられていました(^_^)

いつもと変わらない、時間が過ぎて・・・

お昼休みには、ソファーで休みながら「しりとり」が始まりました。

今日は、いつもと違い出てきた言葉を絵にしてみようと、スタッフも挑戦してみました。

なかなかの絵心あり・・?

わかりやすく、上手に書けていますね~(^^)v

7月2日のランチメニュー

鮭の散らし寿司

切干大根の煮物

小松菜の胡麻和え

フルーツ

吸い物、漬け物

今日から新しい調理さんが、来てくれました!

お料理上手な、食べ盛りの子供さんのお母さんです(^-^)

どうぞ、よろしくお願いしま~す。

濃厚な完熟バナナを使い、焼きたてマフィンを作りました♡

「とろ~り、美味しかった♡」と好評!!

バナナの自然な甘みと、香りが良いですね。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です