7月11日  やん和り喫茶 第2弾✿

7月11日、木曜日、晴れ

今日は、やん和り喫茶オープンの日です。

来店者21名、マネージャー2名、厨房さん1名、メイドさん6名、と総勢30名の賑やかな喫茶店となりました♫

ご来店いただきましたら、井戸端会 議もあちこちで開かれ、入浴はお一人ずつ入られました。

入浴なしの方は、雑誌を読みながらの足浴付きで、なんともサービスの良い喫茶店ですね♡

お昼前の口腔体操では、みなさん真剣に取り組まれて、昼食が美味しくいただける事は間違いなしですね。

食後は、干支、星座、などのお話しました。

一番多いのは、おうし座で「美を愛する星座だそうです。」

これって、性格は当てはまっているのでしょうか?

私は、巳年のさそり座ですが・・・

「うわ~」執念深そうやね」と、何遍も言われてしまいました。

さて、午後3時になりましたので、やん和り喫茶も開店します。

猛暑とあって、アイスのオーダーが多くグラスが足りるか心配しましたが、なんとかご注文通りました♡

職員も、ちょっぴりオメカシしてみました。

黒棒、きなこ煎餅、ミニ饅頭、などお好きなのをどうぞ!

暑さ厳しき折、ほっと一息していただけたでしょうか?

スタッフもお疲れ様でした(^^♪

7月11日のランチメニュー

ハンバーグ きのこソース添え

小芋も炊き合わせ

キャベツとカニカマの炒め物

西瓜

ご飯、味噌汁

自慢のハンバーグは豆腐がたくさん入って、ふんわりあっさり美味しいです(^。^)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です