7月10日 モニタリング

7月10日、水曜日、猛暑

「暑~い!」100回以上は軽く言ってしまいました。

毎月10日は、各ケアーマネージャーに皆さんの様子を伝えに行く日と決めています。

要介護、要支援合わせて57名ほど、利用していただいています。

モニタリングと言う、デイサービスの現状報告書をまとめて事業所周りです。

この作業、実はかなり大変なのですが・・・

日々のケース記録を見直し、振り返りながら、何気ない日常の事も記録しながら、まとめています。

スタッフが日々の記録をキチンとしてくれているので、大助かりです。

デイサービスも日々増えていく中、この日は私の営業日でもあります。

しかし、営業が大の苦手な私は、こういう形でやれる事はきっちりして行こうと思う次第であります。

また、皆さんの事を知る大切な仕事でもあります。

車での事業所周りは車中でも熱中症になりそうな、暑い一日でした。

みなさま、暑い日が続きますので気をつけましょう(^^)/

水曜日の方々、お一人お休み以外はお元気に来所されました。

「苦手、苦手・・・」と、言いながらもお習字に挑戦されました。

午後からは、新ゲームの「おじゃみで、ポン!!」

箱についた得点が違う箱に、おじゃみを投げ入れます。

なかなか、難易度が高そうですね。

手が上がりにくい方は、だいぶ近づいてのおまけ付きとなり・・・

ここ一番と力投される方、マイペースで投げる人。

みなさんの温かい声援もあり、意外と高得点でした✿

このゲームは、七夕ゲームのリメイク版で裏には織姫様が描かれていました☆

7月10日のランチメニュー

鰆の照り焼き

炒り豆腐

なめ茸のみぞれ和え

林檎

ご飯、味噌汁、漬物

栄養満点! バランスの良い献立です

おやつは、スフレチーズケーキです。

おやつは、ほとんど手作りでお出ししています。

「手作りって、いいですね~」

そんな言葉に支えられ、作っています♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です