7月17日 応援合戦\(^o^)/

7月17日、水曜日、曇りのち快晴

ほどよい曇り空で、過ごしやすいかと思ったら・・・

お帰り時には、夏空になっていました☀

暑さ厳しい中、お休みなく来ていただきました。

体調も崩されず、お元気です(^^)

学習療法をしながら雑談にも花が咲き、お待ちかねのお昼ご飯となりました。

調理さんが、頑張って作ったお料理もペロッと食べられます。

美味しいのか? 昔は、(忙しくて)ゆっくり食べる習慣がなかったのか?

食べられるスピードが速いのには、感心させられます。

食後の歯磨き、うがい、トイレも済ませてホッと一息です(^。^)y-.。o○

スタッフが絵を描きながらの「しりとり合戦」も笑い多く、楽しいので皆さん参加されています。

応援合戦も過熱して・・・ポンポンを持って、「がんばれ~」<(`^´)>

普段大きな声の出ない方も、大きな声が出ました!!

ゲームより、応援合戦のほうが運動になったかも?のレクリエーションゲームでした。

7月17日のランチメニュー

ぶっかけ素麺

竹輪とオクラの天ぷら

茄子と信田巻き煮物

おにぎり

胡瓜漬物、西瓜と葡萄

何種類ものお野菜がのっているぶっかけ素麺は、もっと食べたいくらいに美味しかったです♫

ヒンヤ~リ、クリーム大福もあっという間になくなりました(#^.^#)

白玉で作ると柔らかく、トロ~リクリームと美味しさいっぱいの大福餅です。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です