8月1日 夏祭り準備のはじまり~

8月1日、金曜日、曇り

おはようございま~す!

早くも、8月に入ってしまいました(@_@;)

やん和りに来ていると、一日があっという間で・・・一月も飛ぶように早いですね。

夏風邪などでお休みもちらほら、皆さんに会えないのは残念ですが、今日も一日を元気に過ごしたいと思いま~す!(^^)!

盆明けに行われる、”やん和り祭り”に向けて、提灯や団扇作りも始まりました。

賑やかなお祭りになる事、間違いなしですね!!

お昼休は、「午前中にしました、学習療法の漢字を答え合わせをしたいと思います。」

「これは、何と読むでしょうか?」

「わからへんな~?」

「キレイな字やね~」

「緊張しながら書いてま~す。」

薬缶、暖簾など昔使った生活道具の漢字が出てきました。

懐かしい話をしながら、漢字の答え合わせをしてみました(^.^)/~~~

午後からの体操は、”ラジヨガ体操”です。

「息は吸って~、吐いて~、止めないでくださ~い」

誰でも出来るヨガですが、「無理な方は少しお休みくださいね。」と、声掛けしながら進めます。

気持がいいですね♡

♫ ♡ ♫ ♡

ゲームは、”銭型平次”です。

侍のズラを被り、悪代官を倒しますが・・・\<`ヘ´>/

皆さん、ズラが良く似合う事♡

「こんなお侍さん、いるよね~」

笑いいっぱいのゲームです(^^♪

8月1日のランチメニュー

ブリの照り焼き

白和え

冬瓜のあんかけ

昆布、オレンジ

ご飯、味噌汁

おやつは、鳴門金時を使ってパンを焼きました。

お芋とバターで作った餡を、黒糖パンで包んでみました。

「いただきま~す(^◇^)」

 

 

 

只今、更新中です<(_ _)>

今日も暑そうですね、体に気をつけてがんばりましょ~う♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です