8月2日 今日も、楽しく過ごせました~♫

8月2日、金曜日、曇り時々晴れ

「おはようございます~♡」

蝉の声も高く、暑い中を来ていただき、嬉しい限りです。

こんなにムシムシと暑い日が続けば、外に出るのも億劫になりそうな・・・出不精の私なら思ってしまいそうですが(ーー゛)

そんな中、ご家族の送り出し、ヘルパーさんが送り出されたり、はたまたご自分できちんと用意されたりと、来ていただくことが有難く思います。

学習療法の塗り絵もキレイに仕上がりました。

早々に仕上げられる方、疲れたと休憩されたり、最後まで綺麗に仕上げられる方など様々です。

フロアーには、色々な音楽が流れています♫

♫ ♪ ♫ (^。^)y-.。o○

夏本番なので、元気なお祭りムード的な音楽も多いようです。

鼻歌歌いながら、隣近所の方と話しながら過ごしています(^^♪

午前中は、お風呂に入られる方も多くいます。

個浴なので、女性スタッフが順番にお呼びして入浴していただきます。

Aさんは、風呂上りに綺麗にメークをしてもらいました。

お元気な時は、ご自分で綺麗に化粧されていたオシャレな方です。

口紅をひき、眉を描いて、鏡を見せると・・・シャキッとされます(*^_^*)

女性にとっては、口紅一つでも大切のようです。

お昼からは、ラジヨガ体操をして・・・

レクリエーションゲームを楽しみました♫

スタッフも参加させてもらいましたが、ついつい真剣になってしまいますね<(`^´)>

今日も一日、楽しかったですね♫

 

8月2日のランチメニュー

はんぺんカツ 紫蘇チーズ、ハム

茄子の揚げ浸し

イカ大根

胡瓜の酢の物、西瓜

ご飯、冬瓜スープ

今日の一押しは、鶏ガラスープが美味しい冬瓜スープでした(#^.^#)

ごちそう様でした♡

おやつは、クリームブリュレです。

仕上げは、グラニュー糖をふりかけてバーナーで焼くと・・・

キャラメルのカリカリと、とろ~り濃厚なクリームが絶妙のおやつです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です